投稿

4月, 2016の投稿を表示しています

間に合わない記事((

イメージ
昨日後編書くとか言ってましたけど間に合いませんでした。 スンマセン(( まあそんなもんなんですよねブログって。 書かされているっていうものじゃないので、締め切りにも追われないし気軽に書けるのがブログのいいところですよね。でも逆に自分に甘いと続かないんですよね。 ブログを続けるのは自分との戦いっていう部分もあるんですかね。 とりあえずこの大型連休中はブログ更新したいので頑張ります。 なんだかんだで5月1日でブログ開始してから1ヶ月なんですね。 明日は必ずいい記事書きます(いい記事の基準は分からない) 以上、なるべく有言実行したいでんたくでした! アイコンはメディバンで描きました。

【感想】ビットワールドが好きすぎる 前半【というよりまとめ】

皆さん、毎週金曜日夜6時20分といえばー? \ビットワールド/ ってな具合でビットワールドが本当に好きなんですよ。 天才ビットくん時代からかれこれ10年以上観ていて今では金曜といえば、というくらいに。 今回はビットワールドの今までの登場人物について書いていきたいと思います。

ありがとうございます!!

イメージ
皆様のお陰で アクセス数1000突破しました!

音痴でも音楽が好きだ! part4

イメージ
え?そろそろコーナー以外の記事も書けと? すいませんねえ…ネタがないんですねこれが。 書くこともないわけじゃないですが、それはまた後日ということで。 そんなこんなでpart4! 好きな曲なら沢山あるので今回も張り切って紹介します!

音痴でも音楽が好きだ! part3

イメージ
はいはい! 第三弾ですよ!まだまだ続きますよー 最低でも一年は続けるもん(( 今回も3曲です。これからも基本は3曲と思ってください。

音痴でも音楽が好きだ! part2

イメージ
さてさて、早速ですが第二弾!! part1で終わると思っちゃったりした人!正直に手を挙げてください。先生怒らないから(( 今回もおすすめの3曲を紹介したいと思います。

音痴でも音楽が好きだ! part1

イメージ
始まりました新コーナー! 私が好きな音楽をただひたすら紹介するコーナーです。 なるべく幅広いジャンルでやっていきたいと思います。

投稿10件突破したけど…

イメージ
まあ、この記事が11件目の投稿になるわけですよ。 凄いですよ。私がここまで続いているというのは! どのくらい凄いかというと、クラスで体育の成績が一番悪い人が体育祭で一等取るくらい凄いです。 すいません。上手い例えが思いつきませんでした…。

【感想】忍たま乱太郎 第24期スタート!!

先週から「忍たま乱太郎」の24期がスタートしました。 今年は原作「落第忍者乱太郎」誕生から30周年という節目の年。 アニメはまだ(と言ってもNHKアニメ最長)24年目ですが、忍たま&落乱ファンとしても目が離せない訳です! 今回は「忍たま乱太郎」24期がどんな感じなのか、簡単に書いていきます。

コミュ障だっていいじゃない

イメージ
始めに言いますと、私は典型的な人見知りでコミュ障です。 こういう人間は人と話すのにも勇気が要り、無駄に精神力を使います。 そんなコミュ障人間の最初の試練というのがこの4月なのです。 ネット社会の恐ろしさ 私は幼稚園児の頃からインターネットに触れているネット世代の人間です。 そしてそのネットというのはこの現代、著しい発展を遂げています。 その例が、 LINE や Twitter などのSNSです。 SNSを使うと、あらゆる人と簡単にコミュニケーションを取る事が出来ます。 そしてその凄さを私は入学式の日に思い知らされるのです。

別れと出会い

今日は午前中は中学校の離任式、午後は高校の入学式とまさしく別れと出会いの1日になりました。 離任式 今年は私達の学年でお世話になった先生方が続々と離任され、少しばかり寂しい気持ちがあります。 特に中学校三年間はなんだかんだで平和に楽しく過ごせて、良い思い出ばかりなのでそれも先生方のお陰なんだなあと本当に感謝しています。

時間の流れが早すぎた

※今日はネタがないので短いです。 あれやこれやで明日とうとう入学式です。 ちょっと早すぎませんかねえ… もっと中学生生活をエンジョイするはずだったのですが、気がついたら高校生です。 時の流れというのは時に残酷なものですね。

【感想】17歳のおじゃる丸が想像以上にぶっ飛んでいた【ネタバレ注意】

イメージ
ネットでも先週くらいから話題になっていた「おじゃる丸 第19期」 どうやら 17歳になったおじゃる丸 が出てくるという…。 この18年ずっと5歳だったのにいきなり17歳ってどういうことなの…!? (まあ1000年前からタイムスリップしている時点で時空がおかしいのだけれども)

脱三日坊主!!

イメージ
今日でブログを始めて5日です。 そう、ということは… 三日坊主脱出です! やったーやったー! 私は過去の飽き性の自分を打破することが出来ました! …と言いたいのですが、三日坊主を脱出しただけです。 今までも三日坊主は抜け出せたものの1ヶ月続かなかったことは多々あります。 なので、次の目標は… 1ヶ月 続けることです! 目標は手の届く高さで。そして最終的には大きな目標に。 実はもうネタが切れそうなんですねえ。 なんせ入学式もまだなので。春休み期間中はだいぶ趣味ネタが多くなるかもしれません。 でも、続けていこうとは前に言った通り思っているので、宜しくお願いします!! 以上、飽き性脱出を本気で目指すでんたくでした!

【感想】2016年度 天才てれびくん 第1回

突然ですが私は天てれの12年来のファンです。 やはり年度始まりは、戦士交代、OPとEDの変更で天てれファンとしてはwktkなのです。 今回の記事は2016年度最初の天才てれびくんについて語っていこうと思います。 ※今回の記事は分からない人にとってはちんぷんかんぷんな内容です。ご了承ください。

平成28年度スタート

イメージ
と言ってもスタートしてから3日経ってますけどね。 まずは、進級・進学おめでとうございます! かく言う私も今年から高校生です。 3年前、中学入学した時は高校生なんて雲の上の存在だったのに、 さして成長もせず に高校に進学してしまいました! 高校生ってもっと大人な感じでしたが、いざ自分がとなるとまだまだガキなんだなあとつくづく思いますね。 そんなこんなで新生活を迎える訳ですが、このブログを読んでくださっている新生活を迎える方も頑張っていきましょう! あ、あの写真はフリー素材です。引きこもり予備軍の私はまだ桜を生でちゃんと見ていません。 以上、本当は中学4年生がいいでんたくでした。

結局何がしたいのか

イメージ
まず、私がブログを作った理由。 自分でもよく分からなくなってきているので整理します。 1.ちゃんと記録を付けたかった まずこれですね。 飽き性野郎でんたくは日記を今まで最長で2週間しか続かなかったのです。 因みに最短記録は1日ですね(え そしてそんな中で「これ日記に付けておけば…」と思う出来事があるのです。 結局はブログ始めても3日坊主ということもあり得るのですが、思い立ったが吉日なので、まずは1ヶ月目標にやりたいと思います。(毎日更新とは言ってない) 2.思ったことを話したかった 私、リアルでは完全な聞き手ですので、自分から何かを話す機会が無いのです。 しかし、話したいことがある日だってあるんです。電子掲示板では語り尽くせないほど長く。一応人間なのでね。 その発散方法としてブログを始めました。 3.文書力上がるんじゃない(理想) これはただの理想です。何年か続けて、文書を書くことに慣れたら実生活でも役に立つんじゃないかと。やらないよりは文書力上がるでしょ! それ以前に語彙力も上げないといけないのですが… 以上が私がブログをやってみようとした理由です。 また月日が経って、bloggerからどこかに引っ越すとか言い出すかもしれませんが、その時はまたお願いします。 ではまた。

ブログって楽しいのか

という思いがありながら、日記を今年こそは続けようとブログ始めました。 三日坊主脱却を目標にゆるくやっていきたいと思います。 bloggerにしたのは、Googleのアカウントしか持ってなかったからです。(んな安直な) まずはテストがてら投稿してみました。